2011年3月25日金曜日

カラーミーでGoogleウェブマスターツールを使う方法

ものすごい久々に更新したと思ったらこんなショボい内容ですいません。
カラーミーでGoogleウェブマスターツールを使おうと思ったのだけど、
やり方がわかりません!という方向けです。

まず、Googleウェブマスターツールにログインして、「サイトを追加」ボタンを押します。


次に、所有権の確認のページで
「メタ タグをサイトのホームページに追加」
を選択して、表示されたメタタグのうちの「content=」のところに
書かれた値をコピーします。
(この場合はq66M8qiuh6Fa0ObRvdwH3k0Gp1OydoumKV24oDT2sMo

ここまででいったんWebマスターツールの作業は終了ですが、
後でまた使用するのでウインドウをとじないでください。

 次に、カラーミーにログインして、「お店をつくる」→「サイトマップを作成する」を選択します。


「XMLサイトマップ認識用METAタグ設定」の、「編集」ボタンをクリックします。

さきほどコピーした、metaタグの値をコピーして「追加」ボタンをクリックします。

最後に、Googleウェブマスターツールに戻って「確認」ボタンをクリックします。

その後に、画面がWebマスターツールのダッシュボードに切り替われば成功です。

1 件のコメント:

  1. 、提示されている情報をありがとうございました常に成功挨拶 Obat Herbal Penyakit Stroke

    返信削除